ネガティブ思考を無意識レベルで消せる歌があった!?

記事内に広告が含まれています。

「あー、この問題キライ」
宿題しながら小5の娘がブツブツ文句言ってました。

父:「ちょっと待った。
あなたさっき歌ってた歌を思い出してごらんよ。」

娘:「え~」

父:「ほら、あの、あいうえおの歌」(とっさに題名が思い出せない)

娘:「♪~ あれ好きで これ嫌い 決めたのは
自分自身だから それも打ち壊していけるだろう
ほらね やっぱ言葉が僕らを包んでる ~」
(娘、歌い始める)

 

[akiji]

 

父:「ほらね。キライって決め付けてるだけじゃない??」

娘「え~、でも、キライ(笑)」

歌が大好きな娘の最近のお気に入りの曲が、
このGReeeeN の「あいうえおんがく」という曲。
父親が歌詞を覚えるくらいに何回も何回も大きな声で口ずさんでいたのに、娘は歌詞の中身までそんなに意識していなかったんだろうな。

でもね、これってすごい歌だと思う。
娘が意識しないレベルに対して、前向きで、心のあり方を支える言葉が入ってくる。

GReeeeN – 「あいうえおんがく♬」PV (メインヴァージョン)

娘がこの曲をもっと歌い続けていたら、ある日、自分が成長したことに気づく時がくるだろう。と、希望をもって見守っています。

タイトルとURLをコピーしました